スマートフォンサイトはこちら

LIBRO

miomio

ショップブログ

Carlova360 NAGOYA (カルロバ名古屋)

Carlova360 NAGOYA (カルロバ名古屋)

住      所:
〒460-0008   名古屋パルコ東館4F
電      話:
052-264-8526
営業時間:
10:00~21:00
(カフェのラストオーダー 20:30)
アクセス:
地下鉄名城線矢場町駅下車1分
取り扱い:
  • 和書和書
  • 雑貨雑貨
  • カフェカフェ
  • HonyaClub商品受取HonyaClub商品受取
SNS
  • facebook
  • twitter
  • instagram
ブログを見る
店舗詳細ページ

いま、かつて、ここ、あそこに満ちた日常

2017/11/04(土)

小説家。2000年に初の単行本「きょうのできごと」を刊行(2003年に映画化)。2007年「その街の今は」で織田作之助賞大賞、芸術選奨文部科学大臣新人賞、咲くやこの花賞、2010年「寝ても覚めても」で野間文芸新人賞、2014年「春の庭」で芥川賞受賞。小説「わたしがいなかった街で」「パノララ」「ビリジアン」エッセイ集「よう知らんけど日記」など著書多数。

日程:2017年11月4日(土)

開場:17時30分 開演:18時

会場:Carlova360 NAGOYA内 カフェ

料金:1500円+1ドリンクオーダー/要予約

ゲスト:柴崎友香(小説家)

例えば10年という時間。私の記憶としての10年と、時間の歴史としての10年は並走しつつも重なり合わない。そして、私は生まれる前から続く歴史のなかにいま、生きている。柴崎友香さんの作品を読むと、いま、ここには、かつても、あそこも含まれていると実感します。今回は新作『千の扉』(中央公論新社)を中心に、色んな時間や場所に満ちていつ何が溢れるか分からない日常を浮かびあがらせる想像力について、お話頂きます。

お申込み:http://bookmark-ngy.com/?p=1617 内専用受付フォーム

または、Carlova360 NAGOYA 店頭またはお電話(052-264-8526)にて

2017年9月2日~予約受付開始!!

尚、お客様都合でのキャンセルの際は、必ずご連絡ください。
※下記、キャンセル規約に基づき、キャンセル料が発生しますのでご了承ください。
イベント当日より8日以上前のキャンセル...無料
イベント当日より7日~前日のキャンセル...入場料の50%
イベント当日/無断キャンセル...入場料の100%

大竹敏之『なごやじまん』×吉川トリコ『ずっと名古屋』出版記念トークイベント ~ずっと名古屋じまん~

2017/10/09(月)

日時:10月9日(月・祝)18:00~(17時半開場)

会場:Carlova360 NAGOYA カフェ

出演:大竹敏之/吉川トリコ

参加条件:大竹敏之『なごやじまん』、吉川トリコ『ずっと名古屋』

     どちらかの書籍を購入の方、

  +600円(1ドリンク+「なごやじまん」でオススメ!ういろう付

要予約:Carlova360 NAGOYA 店頭またはお電話(052-264-8526)

「大いなる田舎」と言われて幾久しく。
はては2016年に市が自ら公表した都市ブランド・イメージ調査結果にて、「魅力がない街No.1」の烙印が押されてしまった名古屋市。
観光名所がない、自分の町に自信がない、など様々に言われてしまっているが、住んでいる人たちからの不満の声はほとんどない。
そう、住んでいる人たちにとっては名古屋はまさにミヤコなのだ。
そんな住めばミヤコの名古屋市の魅力を改めて取り上げ、声を大にして"じまん"しようじゃないか。
そんな書籍「なごやじまん」がこのたび発売となりました。
著者は、「名古屋の喫茶店」「名古屋めし」「名古屋の居酒屋」などの書籍で、いまや名古屋ネタライターとしておなじみの大竹敏之さん。
出版にあたり、記念イベントを続々と開催!
様々に趣向をこらした企画で、著者の大竹敏之さんが、誌面では語りきれなかった名古屋の魅力を語りつくす予定です。
そして、くしくも同じ8月に、名古屋を舞台としたショートストーリー集を発売した吉川トリコさん。彼女は名古屋市在住の小説家だ。違った角度で名古屋を見つめ、紹介している2人によるトークイベント。
お互いに違った名古屋の風景が見えてくるかも?必見です。

消しゴム仏はんこ。ワークショップ

2017/10/05(木)

消しゴムはんこ作家の津久井智子さんと、僧侶で消しゴムはんこ職人の麻田弘潤さんが結成した"諸行無常ズ"が、新刊『消しゴム仏はんこ。でごあいさつ』(誠文堂新光社)の発売を記念して、"仏はんこ"を作るワークショップを開催します!

和気あいあいとした雰囲気で、はんこ作りの基礎を学びながら、仏さまにも詳しくなれる!初めての方もお気軽にご参加ください。ワークショップ終了後にはサイン会も予定しています。お好きな仏はんこも押していただけますよ。

日時:2017年11月24日(金)
   第1回)午後3時半~ / 第2回)午後6時~
場所:カルロバ名古屋カフェ内
参加費:税込1800円(材料費・1ドリンク込)定員:各回20名
ご予約は店頭またはお電話にて(TEL:052-264-8526)

PiCOPiCO cafe ~TOKYO PiXEL.×Carlova360

2017/08/01(火)~ 2017/08/31(木)

8月のCarlova360はPiCOPiCO! ピクセルデザイナー大図まことさんのカクカクワールドがいっぱい
◆オリジナルデザイン「PiCOPiCO日本の文豪」
リブロ限定のオリジナル雑貨がいろいろ新発売!「文豪カステラ」もカフェメニューに。柄に登場する文豪の作品を集めた文豪BOOKフェアも同時開催。
◆大図まこと「たのしいクロスステッチ」作品展
8月中旬発売予定のベスト版図案集『たのしいクロスステッチBOOK』(PHP研究所)の中から、貴重な刺繍作品をカフェギャラリーで展示中。大図さんのお気に入りのBOOKセレクションもご覧ください。
◆TOKYOPiXEL.POPUP
大図まことさん率いる東京蔵前のピクセルデザインブランドTOKYOPiXEL.のどこかレトロでPOPな雑貨が登場。あんなものもこんなものも、PiCOPiCOに。
◆ピコピコぬりえ
あなたの「夏の思い出」をピクセルで表現してみよう!
期間中Carlova360ご利用の方に「ピコピコぬりえ」の紙をお配りしています。専用BOXに入れていただいた皆さんの絵をCarlova360内のPiCOPiCOギャラリーに掲出!夏の終わりに、大図まことさんにその中から特賞を選んでいただきます。
ぜひ8月のCarlova360に遊びに来てください!

こんな小説書いてみたい!名古屋大学文芸サークルが選ぶこの一冊!フェア

2017/06/12(月)~ 2017/07/31(月)

各種、いろんな小説が出揃いました!

『からだにやさしい』文体がすごい!

『名古屋大学文芸サークル』のみなさんに、

「こんな小説書いてみたい!」と思うような小説を選んでもらいました。


すごいと思うポイントもそれぞれ記入して頂いています。

小説、本が好きで目利きの文芸サークルのみなさんが選ぶ、

書くという目線からも選書された本は、

独特で素敵なフェアになりました。


POPの文面も全て考えて頂きましたので、

じっくり読んでみてくださいね。


「この本が好き」と思った時に、一体どこが好きなのかを分析すると

新たに素敵なことがいろいろと見えてきそうです。


このPOPを見ながら、自分の好きな小説の「どこが好きか」を

考えてみてみるのも面白いかもしれないですね。


是非、店頭にて熱いコメントいりPOPを確認してみてください!

pagetop