スマートフォンサイトはこちら

LIBRO

miomio

ショップブログ

リブロ港北東急SC店

リブロ港北東急SC店

住      所:
〒224-0032  港北東急4F
電      話:
045-949-0281
営業時間:
10:00~20:00
アクセス:
横浜市営地下鉄センター南駅下車、徒歩2分
取り扱い:
  • 和書和書
  • HonyaClub商品受取HonyaClub商品受取
  • QUOカード販売QUOカード販売
  • QUOカード利用QUOカード利用
ブログを見る
店舗詳細ページ

雨の日えほん

2018/06/16(土)

雨の日えほんを集めてみました。

かこさとしさんの『だるまちゃんとかみなりちゃん』(福音館書店)、佐野洋子さんの『おじさんのかさ』(講談社)、なかのひろたかさんの『ぞうくんのあめふりさんぽ』(福音館書店)など名作揃い。

新刊絵本のおすすめは、『オレ、カエルやめるや』(マイクロマガジン社)。アメリカの人気えほんの邦訳です。訳者はあの小林賢太郎さん。生意気なカエルがかわいいえほんです。

雨ふりの日は、こんな雨の日えほんはいかがでしょう。

名探偵コナン名刺フェア!

2018/06/16(土)

名探偵コナン

ゼロの名刺(ネームカード)フェア実施!

大好評だった名刺フェア、再入荷いたしました!
本日からコミック新刊台横の棚にて展開中です。


名刺ウラ面のQRコードにアクセスすると、
安室さんとLINEができるという特典がついてます...!


安室さんファンには見逃せないフェアですね。
※アクセスが集中すると返事が一時中断する場合がございます。

公安の降谷零、ウェイターの安室透、黒の組織のバーボン
それぞれ名刺があるのでぜひコンプリートしてください(●^o^●)

個人的にはバーボンの名刺がかっこいいと思いました...♪

数に限りがありますので、無くなり次第終了です。
お求めの方はぜひお早めに。

『おかおみせて』パネル展・おはなし会・ワークショップ

2018/06/15(金)~ 2018/07/08(日)

リブロ港北東急SC店では、ほしぶどうさんの新刊絵本『おかおみせて』(福音館書店)のパネル展を開催いたします。

また7/7(土)には、ほしぶどうさんご自身によるおはなし会とぬりえワークショップ開催いたします

パネル展

期間:6月15日(金)~7月8日(日)

場所:リブロ港北東急SC店 児童書売場

おはなし会&ぬりえワークショップ

日時:7月7日(土)午後2時スタート

場所:リブロ港北東急SC店 児童書売場前

※参加費無料

※ご予約不要

※参加者多数の場合は少しお待ちいただく場合があります

ほし ぶどう さん

1984年生。東京都中央区日本橋出身。武蔵野美術大学映像学科卒業。2003年より、イベントオーガナイザーとして音楽・美術・映像関連の企画やDJの活動を始める。またイラストは2012年より活動を始める。現在河出書房新社「文藝」で表紙・装画を手がけている。東京浅草橋にイベントスペース「浅草橋天才算数塾」を経営、さまざまなイベントや展示のプロデュースをしている。絵本は今作が初めて。絵本以外での活動の名義は星葡萄。

ほしぶどう先生とたのしい七夕を過ごしましょう☆

皆様のご来店お待ちしております(*^_^*)

パッチンカエル♪

2018/06/11(月)

9日のおはなし会は、

みんなでおもちゃをつくりました(*^_^*)

牛乳パックを切って、輪ゴムでとめる

パッチンカエルです♪

作ったことがある人も多いのではないでしょうか。

わたしもとっても懐かしい気持ちになりました...(^^)

みんなにはうさぎかカエルを選んでもらい、

お顔を自由に書いてもらいました。

どれも可愛くて個性がでていて素敵でしたよ~!

今回つくってくれた作品の

お写真もとらせていただきました(^○^)

(ブログ掲載許可いただいております)

この日は赤ちゃんも来てくれていたのですが、

ぴょんと跳ねるカエルとうさぎに大喜び☆

これからも時々こういった工作の時間を

つくろうと思いますので、その時は告知させていただきますね。

おはなし会は、毎週土曜日14:30から開催中!

ぜひ遊びにきてくださいね。

pagetop