スマートフォンサイトはこちら

LIBRO

miomio

ショップブログ

リブロ港北東急SC店

リブロ港北東急SC店

住      所:
〒224-0032  港北東急4F
電      話:
045-949-0281
営業時間:
10:00~20:00
アクセス:
横浜市営地下鉄センター南駅下車、徒歩2分
取り扱い:
  • 和書和書
  • HonyaClub商品受取HonyaClub商品受取
  • QUOカード販売QUOカード販売
  • QUOカード利用QUOカード利用
ブログを見る
店舗詳細ページ

「いま読みたい!平和を考える子どもの本」フェア

2018/07/24(火)~ 2018/08/31(金)

平和と戦争を考える子どもの本を集めてコーナーにしました。

『火垂るの墓』はポプラポケット文庫と徳間アニメ絵本になっています。上野動物園で戦争中にぞうが殺された実話を元にした『かわいそうなぞう』(金の星社)、『象のいない動物園』(偕成社文庫)や、『アンネの日記』、『ガラスのうさぎ』など幅広い年齢の子どもたちが読める絵本や読み物を揃えました。夏のこの時期にぜひ。

未来のミライ

2018/07/20(金)

細田守監督最新作『未来のミライ』が公開始まりました。角川文庫、角川スニーカー文庫(挿絵多し)、角川つばさ文庫(小中学生向け)に加えて、角川アニメ絵本、映画に登場する絵本がリアル絵本になった『オニババ対ヒゲ』(作・細田守 絵・tupera tupera)も。

舞台が横浜ということでリブロ港北東急SC店では『未来のミライ』フェアを大きく開催中です。A館の109シネマズ港北とのはしごもぜひ!

雨の日えほん

2018/06/16(土)

雨の日えほんを集めてみました。

かこさとしさんの『だるまちゃんとかみなりちゃん』(福音館書店)、佐野洋子さんの『おじさんのかさ』(講談社)、なかのひろたかさんの『ぞうくんのあめふりさんぽ』(福音館書店)など名作揃い。

新刊絵本のおすすめは、『オレ、カエルやめるや』(マイクロマガジン社)。アメリカの人気えほんの邦訳です。訳者はあの小林賢太郎さん。生意気なカエルがかわいいえほんです。

雨ふりの日は、こんな雨の日えほんはいかがでしょう。

名探偵コナン名刺フェア!

2018/06/16(土)

名探偵コナン

ゼロの名刺(ネームカード)フェア実施!

大好評だった名刺フェア、再入荷いたしました!
本日からコミック新刊台横の棚にて展開中です。


名刺ウラ面のQRコードにアクセスすると、
安室さんとLINEができるという特典がついてます...!


安室さんファンには見逃せないフェアですね。
※アクセスが集中すると返事が一時中断する場合がございます。

公安の降谷零、ウェイターの安室透、黒の組織のバーボン
それぞれ名刺があるのでぜひコンプリートしてください(●^o^●)

個人的にはバーボンの名刺がかっこいいと思いました...♪

数に限りがありますので、無くなり次第終了です。
お求めの方はぜひお早めに。

pagetop