スマートフォンサイトはこちら

LIBRO

miomio

ショップブログ

リブロ港北東急SC店

リブロ港北東急SC店

住      所:
〒224-0032  港北東急4F
電      話:
045-949-0281
営業時間:
10:00~20:00
アクセス:
横浜市営地下鉄センター南駅下車、徒歩2分
取り扱い:
  • 和書和書
  • HonyaClub商品受取HonyaClub商品受取
  • QUOカード販売QUOカード販売
  • QUOカード利用QUOカード利用
ブログを見る
店舗詳細ページ

店内レイアウト変更して文芸書が売場中央側へ移動しました

2017/11/08(水)

9月にリニューアルした当店ですが、文芸書の場所が売場にある柱の後ろになっていてわかりづらかったため、この度レイアウトを変更して、趣味書の通路向かいに移動しました。棚の通路寄り1本は文芸書新刊を面陳してありますので、これからは一目で文芸書が目につくようになったと思います。ぜひ店頭でご確認下さい。

因みに当店の先週のベストは一位『ふたご』(文藝春秋)。セカオワのSaoriちゃんこと藤崎彩織さんの初小説がいきなりの首位です。二位は『僕はロボットごしの君に恋をする』(河出書房新社)で山田悠介さんの久々の長編。こちらはアニメPVが公開中で、入野自由さんなど豪華声優が話題。新しくなったリブロ港北東急SC店文芸書売場にぜひお越し下さい!

※今まで文芸書があったところには、新書と雑学系文庫などが移動しました。

『かばんうりのガラゴ小型えほんボックス』(文溪堂)発売

2017/10/28(土)

島田ゆかさんの大人気絵本シリーズの『かばんうりのガラゴ』と『うちにかえったガラゴ』がミニ絵本になって2冊入りボックスセットになって新発売。

なんとボックスがガラゴのかばんそのものです!リブロ港北東急SC店では見本を出してしまいました。すると中に赤い輪と黄色い紐が入っています。かばんに自分で取り付けるとガラゴみたいに引っ張れるようになるのです。

なおかつガラゴとお揃いの色違いの長靴のキーホルダーまで入っていました。このキーホルダーはもちろんガラゴのかばんに付けなくて、自分のかばんなどに付けたいところですね。

こんな素敵なボックスを作ってくれた文溪堂さんありがとうございます。すっかり気分はガラゴです。

『うちにかえったガラゴ』の最後のページでガラゴのうちのドアを叩くのは誰だかご存知でしょうか。お忘れの方は是非絵本で確認してみてくださいね。バムケロとガラゴの合作もいつか読める日がくることを願わずにはいれらません。

『モンテッソーリ教育で子どもの本当の力を引き出す!』

2017/10/27(金)

雑誌ゾーンの柱の内側で面陳展開中

三笠書房の知的生き方文庫新刊『モンテッソーリ教育で子どもの本当の力を引き出す!』の著者藤崎達宏さんは、横浜都筑区在住の教育ソムリエの方です。地元在住の著者というご縁でリブロ港北東急SC店では、新刊を大展開中です。

100年以上前のイタリアで生まれたモンテッソーリ教育は今なお世界中で実践されています。

ビル・ゲイツ、マーク・ザッカーバーグ、オバマ前アメリカ大統領、ヒラリー・クリントンなどがモンテッソーリ教育を受けて育ったそうです。イギリスのウィリアム王子、ヘンリー王子、そしてジョージ王子も。日本では、藤井聡太棋士が有名です。

港北地区にはモンテッソーリ教育を取り入れた幼稚園・保育園も数々あるそうですが、ご近所にそのような施設がない場合でも、この本ではご家庭でモンテッソーリ教育が実戦できる内容となっているそうです。ぜひ店頭でお手に取ってご覧いただけたらと思います。

ハロウィン♪

2017/10/21(土)

すっかり秋らしい気温になってまいりましたね。

当店も、児童書コーナー入り口をハロウィン仕様に

飾り付けしてみました...☆

すべてスタッフ自信作です!(笑)

秋の夜にぴったりな絵本をたくさん集めたので、

ぜひお手にとってみてください♪

A館とB館の間にある4階ショーウィンドウも

ハロウィンモードになっているので、

東急にご来店の際はぜひ見てみてください(^^)/

また、ただいま港北東急では

ハロウィンイメージキャラクターの『トリッキー』が

館内のいろいろな所に現れます!

「トリックオアトリート!」

と言うとお菓子をくれるそうです(*^_^*)

見つけたらぜひ声をかけてみてください♪

トリッキーの居場所は、館内放送でも告知されますので

よーく耳をすまして聞いてみてくださいね。

皆様のご来店、お待ちしております。

おはなし会♪

2017/10/14(土)

14日(土)のおはなしガーデンの様子を
お届けします(*^^*)

今回読んだのはこの4冊。

人気の『しろくまのパンツ』(ブロンズ新社)

みんなでだれのパンツかクイズを
しながらとっても楽しく読みました!

『くだものなんだ』(福音館書店)
大人でもむずかしいものも
出てくるのですが、ちびっこたちがすぐに正解!
やはりお子様の想像力は恐るべし...(笑)


今回はベビーカーに乗るちいさな子も
あそびに来てくれたので、
急遽『ぴょーん』(ポプラ社)を追加しました。

みんなで一緒に「ぴょーん!!」と
言いながら楽しくページをめくりました♪


最後はおさるのジョージでおなじみ
H・A・レイさんの
『じぶんでひらく絵本』(文化出版局)

IMGP0077.jpg

この絵柄に見覚えのある方も多い
のではないでしょうか(^^)

4冊がセットになっていて、
今回は『だれのおうちかな』を読みました!

とっても可愛い絵柄に
ページをめくるのが楽しくなりました...☆


今回はとっても元気な姉妹が
最後まで居てくれて、
少人数でしたがとっても賑やかでした!



次回のおはなし会も待ちしています♪

pagetop