スマートフォンサイトはこちら

LIBRO

miomio

ショップブログ

リブロ港北東急SC店

リブロ港北東急SC店

住      所:
〒224-0032  港北東急4F
電      話:
045-949-0281
営業時間:
10:00~20:00
アクセス:
横浜市営地下鉄センター南駅下車、徒歩2分
取り扱い:
  • 和書和書
  • HonyaClub商品受取HonyaClub商品受取
  • QUOカード販売QUOカード販売
  • QUOカード利用QUOカード利用
ブログを見る
店舗詳細ページ

名探偵コナン名刺フェア!

2018/06/16(土)

名探偵コナン

ゼロの名刺(ネームカード)フェア実施!

大好評だった名刺フェア、再入荷いたしました!
本日からコミック新刊台横の棚にて展開中です。


名刺ウラ面のQRコードにアクセスすると、
安室さんとLINEができるという特典がついてます...!


安室さんファンには見逃せないフェアですね。
※アクセスが集中すると返事が一時中断する場合がございます。

公安の降谷零、ウェイターの安室透、黒の組織のバーボン
それぞれ名刺があるのでぜひコンプリートしてください(●^o^●)

個人的にはバーボンの名刺がかっこいいと思いました...♪

数に限りがありますので、無くなり次第終了です。
お求めの方はぜひお早めに。

『おかおみせて』パネル展・おはなし会・ワークショップ

2018/06/15(金)~ 2018/07/08(日)

リブロ港北東急SC店では、ほしぶどうさんの新刊絵本『おかおみせて』(福音館書店)のパネル展を開催いたします。

また7/7(土)には、ほしぶどうさんご自身によるおはなし会とぬりえワークショップ開催いたします

パネル展

期間:6月15日(金)~7月8日(日)

場所:リブロ港北東急SC店 児童書売場

おはなし会&ぬりえワークショップ

日時:7月7日(土)午後2時スタート

場所:リブロ港北東急SC店 児童書売場前

※参加費無料

※ご予約不要

※参加者多数の場合は少しお待ちいただく場合があります

ほし ぶどう さん

1984年生。東京都中央区日本橋出身。武蔵野美術大学映像学科卒業。2003年より、イベントオーガナイザーとして音楽・美術・映像関連の企画やDJの活動を始める。またイラストは2012年より活動を始める。現在河出書房新社「文藝」で表紙・装画を手がけている。東京浅草橋にイベントスペース「浅草橋天才算数塾」を経営、さまざまなイベントや展示のプロデュースをしている。絵本は今作が初めて。絵本以外での活動の名義は星葡萄。

ほしぶどう先生とたのしい七夕を過ごしましょう☆

皆様のご来店お待ちしております(*^_^*)

パッチンカエル♪

2018/06/11(月)

9日のおはなし会は、

みんなでおもちゃをつくりました(*^_^*)

牛乳パックを切って、輪ゴムでとめる

パッチンカエルです♪

作ったことがある人も多いのではないでしょうか。

わたしもとっても懐かしい気持ちになりました...(^^)

みんなにはうさぎかカエルを選んでもらい、

お顔を自由に書いてもらいました。

どれも可愛くて個性がでていて素敵でしたよ~!

今回つくってくれた作品の

お写真もとらせていただきました(^○^)

(ブログ掲載許可いただいております)

この日は赤ちゃんも来てくれていたのですが、

ぴょんと跳ねるカエルとうさぎに大喜び☆

これからも時々こういった工作の時間を

つくろうと思いますので、その時は告知させていただきますね。

おはなし会は、毎週土曜日14:30から開催中!

ぜひ遊びにきてくださいね。

おはなし会♪

2018/05/26(土)

今日のおはなし会は『かよちゃん劇場』でした!

かこさとしさんの"だるまちゃんとてんぐちゃん"が

かわいいパネルシアターになっていました(*^_^*)

今日はいつにも増してたくさんのちびっこたちが

見にきてくれて、とっても賑わっていましたよ♪

次回のかよちゃん劇場では、七夕にちなんだ工作を

教えてくれるそうです。

みなさんぜひ遊びにきてくださいね!

おはなし会は週ごとに変わるので、

毎週違ったお話をたのしめます(●^o^●)

第1・2週目 おはなしガーデン

第3週目 おはなしネットワーク はんもっく

第4週目 かよちゃん劇場

第5週目 おはなしガーデン    となっております。

皆さまのご来店お待ちしております♪

おもしろいいきものフェア

2018/05/15(火)

昨年の危険生物に続いて今年はいきものの本が大人気!

『ざんねんないきもの事典』(高橋書店)が「小学生がえらぶ!こどもの本総選挙」で堂々一位を獲得して、実力と人気は不動となりました。

テレビで紹介もされたので、大人の方までこの本を探しに来られます。進化の不思議が書かれているので大人が読んでも面白いし、子どもが読めば理科に強くなって学力向上にもつながる無敵の本なのです。

『ざんねんないきもの辞典』のほかにもたくさんのおもしろいいきものの本が出版されています。『講談社の動く図鑑MOVE いきものの不思議』はDVD付き図鑑で以前からよく売れています。いわゆる標本図鑑ではないところがMOVEシリーズの面白さなので、おもしろいいきもの本ブームの先駆けと言えるかもしれません。

『図解なんかへんな生きもの』(光文社)、『ゆかいないきもの(秘)図鑑』(西東社)、『泣けるいきもの図鑑』(学研)などから、『生きもの つかまえたらどうする?』(偕成社)などたくさんのいきもの本を集めました。

児童書コーナーではなく(児童書コーナーには既に何か所も積んでいるので)、文芸書新刊台隣の平台で展開中です。この場所なら大人の方も見つけやすいと思います。ぜひ店頭でご覧ください。

pagetop