スマートフォンサイトはこちら

LIBRO

miomio

ショップブログ

リブロ国領店

リブロ国領店

住      所:
〒182-0022  マルエツ国領店1F
電      話:
042-490-1685
営業時間:
10:00~23:00(毎月1日は9:00~)
アクセス:
京王線国領駅徒歩1分
取り扱い:
  • 和書和書
  • HonyaClub商品受取HonyaClub商品受取
  • QUOカード販売QUOカード販売
  • QUOカード利用QUOカード利用
ブログを見る
店舗詳細ページ

3月の情報になります!

2018/03/09(金)~ 2018/03/31(土)

だんだんと暖かくなってきました。

気温がだんだんと高くなってきており、春の訪れを感じます。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
衣替えや大掃除など季節の変わりめの動きがあるように思えます。
時々急に冷えることもありますので体調にはお気を付け下さい。
また新年度が来月から始まります。
準備期間である3月、悔いのない生活をお過ごしください。
そして新年度を楽しく迎えられますことを祈っております。
新年度からもリブロをよろしくお願いいたします。


小学一年生20180307205318.JPG

新学期が始まります。
4月からピカピカの一年生がたくさん誕生します。
その前にできる限り準備を終わらせたいところですね。
そんな時この本がお助けいたします!
4月号の付録はドラえもんのキャラクター達がしゃべる目ざまし時計です。
これで朝が苦手なお子さんも寝坊で遅刻!なんてことがなくなるかもしれません。
内容としては小学生のお子様の興味の持てるようなものを中心に用意されており
パンの作り方、科学の実験、話題のプログラミングなど幅広いジャンルがございます。
他にもドラゼミ監修の問題集もあるのでスタートダッシュで
遅れることなく勉強の習慣や基礎力をつけることが出来ます。
また保護者向け付録も用意されており今月の付録は
初めての入学式に不安がある方にお勧めの内容となっております。


お弁当本コーナー20180307205723.JPG

現在海外でも人気なお弁当。
冷めていてもおいしく、さらに栄養価も高いと注目を集めているのです。
そんなお弁当文化の最先端の日本のお弁当。
今回当店では様々なニーズに合わせたお弁当本をご用意させていただきました。
4月になると新年度として幼稚園や学校、またお仕事が始まります。
ちょっと周りに良い目で見られたいなんて方も多いはず、
そんな方にはおしゃれなおかずの作り方や飾り付けの本がおすすめです。
キャラ弁の作り方などもありますのでこの機会に挑戦してみてください。
朝早く起きてるのが大変でお弁当なんて作れないという方には、
作りおきで作れるお弁当や簡単に作れるおかずなどの本がおすすめです。
他にも栄養についてや、ガッツリ弁当であったりと豊富な種類がございますので
一度手に取ってみてください。弁当力を手に入れるチャンスです!


山本周五郎20180307205812.JPG

今月の店長おすすめの本のコーナーは山本周五郎です。
作風は時代小説が多くあり、
特に市井に生きる庶民や名も無き流れ者を描いた作品が高い評価をされてます。
小説に登場する人物は、辛酸を嘗め尽くし
志半ばで力尽きてしまうものが少なくないですが、
彼らに生きる上でのヒントとなる含蓄のある台詞を吐かせる
というのも作者の作風でもあります。
現代では綺麗な話が多く、またそのような話が好まれているように感じますが、
ここで時代にもまれる生き様や、人間に対する深い愛など
普段あまり目をむけない心の奥に焦点を当ててみるのはいかがでしょうか。
一作品でも多くお客様の目に入ることを望んでおります。


以上が3月の情報になります。
リブロ国領店では新スタッフを加えより一層元気よく営業していきます!
ご来店のほどをお待ちしております。

pagetop