スマートフォンサイトはこちら

LIBRO

miomio

ショップブログ

リブロ国領店

リブロ国領店

住      所:
〒182-0022  マルエツ国領店1F
電      話:
042-490-1685
営業時間:
10:00~23:00(毎月1日は9:00~)
アクセス:
京王線国領駅徒歩1分
取り扱い:
  • 和書和書
  • HonyaClub商品受取HonyaClub商品受取
  • QUOカード販売QUOカード販売
  • QUOカード利用QUOカード利用
ブログを見る
店舗詳細ページ

11月のブログ更新です!

2017/11/10(金)~ 2017/11/30(木)

家計簿コーナーの写真

BookSanta2017

書店員おすすめ本



更新が遅くなり大変申し訳ないです。みなさま、11月に入り一段と寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
今回は家計簿クリスマスに行われるチャリティーイベントおすすめの本のご案内をさせていただきます。


当店に家計簿が入荷いたしました。
お料理家計簿や袋わけ家計簿などいろいろな種類の家計簿をご用意しております。
家計簿をつけることには
・日々の生活の無駄が丸わかりになり節約の手助けになる。
・お金の使い方が計画的になる。
貯金が出来るようになる。
など様々な恩恵があります。この機会に家庭の改革をしてみてはいかがでしょうか!



お次はちょっと早めにクリスマスの素敵な活動をお知らせしたいと思います。その名もBookSanta2017です。
こちらはリブロ他3社が協力して2017年から始めたチャリティー活動です。
こちらはお客様に子どもにぜひ読んでほしいという本を選んでいただき、購入していただくことで本を子どもたちに届けるという活動になります。購入していただいたお客様にはステッカーとサンクスレターをお渡しさせていただきます。
本のお届けはNPO法人チャリティーサンタのボランティアサンタクロースによって行われます。子どもたちの笑顔にぜひご協力ください。



最期に書店員のおすすめ本をご紹介しちゃいます。今回おすすめする本は3冊です。
氷菓 米澤穂信 (KADOKAWA)
     2012年にアニメ化され話題になった氷菓、今度は実写映画化となりまた話題になっております。
限りなく透明に近いブルー  村上龍(講談社)
     村上龍の処女作、芥川賞をとるほどの面白さ。一度読めばこの作家にくぎ付けになること間違いなしの作品です。
騙し絵の牙 塩田武士 (KADOKAWA)
    名優 大泉洋をあてがきしてられた作品で彼の渋みが輝きます!
気になる作品があれば一てください。面白さは保証致します。


以上が11月の情報となります。ご来店のほどお待ちしております。

10月の情報のお届けです!

2017/10/04(水)~ 2017/10/31(火)

コミックまとめ買いでお得!

ハロウィーンキャンペーン

カレンダーラインナップ例



今回はフェア新入荷したカレンダーの案内をさせていただきます。


今回の1つ目のフェアはコミックまとめ買いフェアです。
6月28日から当店ではTポイントカードをご利用いただけます。
今回はコミックをまとめ買いしていただいたお客様になんと最大6倍のポイントをプレゼントいたします!
詳細としましては4冊コミックをお買い上げのお客様に4倍、5冊お買い上げの方には5倍、6冊以上のお買い上げの方には6倍のポイントをプレゼントとなっております。
この機会にぜひお買い求めください。







2つ目のフェアはハロウィーンキャンペーンです。
こちらは3000円以上お買い上げのお客様対象のフェアで豪華賞品が抽選で当たる応募券をお渡ししております。
是非応募していただきレストラン船に乗って豪華なディナーの旅をあててください!
コミックのフェアなどとご一緒にご検討ください。お待ちしております。









3つ目はカレンダーに新入荷がありました。
2018年のカレンダーが新しく入荷しました。
高橋さんのカレンダーから絵本のものや猫などかわいらしいものも用意しており、好きなアニメやアイドルや女優さんのものまであります。
また予約も受け付けております。様々なジャンルが用意されていますので一度ご覧にになってみてください。







以上が10月の情報となります。ご来店のほどお待ちしております。

9月のブログ第二弾

2017/09/22(金)~ 2017/10/10(火)

手帳ラインナップ例

料理レシピ本大賞

死者の書

9月の追加情報のお届けです!


またまた9月の更新が遅くなり、誠に申し訳ありません。


手帳の時期になりました。現在当店では1月始まりの手帳の販売を行っております。
カレンダーは現在はすこしだけですが入荷次第展開をしていきますのでよろしくお願いいたします。



今回は料理レシピ本大賞リブロおすすめの本の案内をさせていただきます。





今回で四回目の料理レシピ本大賞。数々の料理本の中から各部門の今年最高の本が選ばれました。
キャイーンの天野さんら料理のスペシャリストにより選ばれているため間違いはないはず!(きっと)
レシピ本を使って家で本格的な料理をぜひ試してみてください







お次はリブロおすすめの本のご案内です。
死者の書というタイトルのこの本、民俗学者としての経歴をもつ折口信夫によって書かれた作品です。
釈迢空という名前で歌人・詩人としても有名である彼のこの作品は今の季節の夜にぴったりだと思います。
展示会で取り上げられるほどの精良な作品で、コミカライズなどもされています。小説からだと読む気になれないという方はコミックから読むこともおすすめします。





以上が9月の追加情報となります。ご来店のほどお待ちしております。

9月のブログ 第一弾

2017/09/15(金)~ 2017/09/30(土)

手帳ラインナップ例

帚木蓬生の本たち

子どもが賢くなる!

9月の新情報のお届けです!


9月の更新が遅くなり、誠に申し訳ありません。


手帳の時期になりました。現在当店では1月始まりの手帳の販売を行っております。
カレンダーは現在はすこしだけですが入荷次第展開をしていきますのでよろしくお願いいたします。



今回は帚木蓬生フェアリブロおすすめの本の案内をさせていただきます。



帚木蓬生(ハハキギホウセイ)さんと言えば「閉鎖病棟」や「エンブリオ」など数々の名作を書かれた偉大な作家です。
実は医者という一面も持つ帚木さん、書かれる作品には医学に関連した話などが多く、現場を知るからこその内容は誰にも真似できないで帚木さんの本の面白さなのかもしれないです。
どの作品も読みやすく楽しめるものばかりなのでぜひ一度読んでみてください.。


お次はリブロおすすめの本のご案内です。
絵本で子どもの頭は良くなる!というタイトルのこの本、本当にそんなことがあり得るのかと疑問を皆様を持たれると思いますが本当なんです。
対話式で学習をすることで、自ら考える力や相手の気持ちを考えるなどコミュニケーションや学習において有利となる考え方を学べます。
またこの本の近くには子育てにおいて役立つ本がたくさん置いてあります。子育てで少し悩んでる方や迷っている方にお勧めです。


以上が9月の情報となります。ご来店のほどお待ちしております。

8月の追加情報!

2017/08/12(土)~ 2017/08/31(木)

すこやかさんおすすめ本コーナーの写真

関ヶ原コーナーの写真

8月の追加情報のお届けです!

今回はすこやかさんのおすすめの本話題のメディア化作品の案内をさせていただきます。


子ども家庭支援センターすこやかさんがお子様にぜひ読んでほしいおすすめの本を紹介しているコーナーが狛江通り側の入り口付近に出来ました。
それぞれの本におおまかな内容が書いてあり、お子様に合わせた本を見つけることができると思います。
どれも面白い本となっていますので買っても損はしないことまちがいなし!ぜひ一度ご覧ください。



お次は話題作関ヶ原のご案内です。
こちらは8月26日から公開予定の映画「関ヶ原」の原作となります。石田三成と徳川家康が争った大合戦関ヶ原の戦い。この戦までの経緯を人間模様と謀略戦を軸に細かく書かれています。
著者は大作家 司馬遼太郎氏で580万部以上の売り上げを誇る作品で読めば面白いこと間違いなしの本です!
また関連する書籍も一緒に多数そろえておりますので、ご一緒にご購入いただければ原作や映画を見るときよりいっそう楽しめるかと思います。ご検討のほどお願いいたします。


以上が8月の追加情報となります。ご来店のほどお待ちしております。

pagetop