スマートフォンサイトはこちら

LIBRO

miomio

ショップブログ

リブロ国領店

リブロ国領店

住      所:
〒182-0022  マルエツ国領店1F
電      話:
042-490-1685
営業時間:
10:00~23:00(毎月1日は9:00~)
アクセス:
京王線国領駅徒歩1分
取り扱い:
  • 和書和書
  • HonyaClub商品受取HonyaClub商品受取
  • QUOカード販売QUOカード販売
  • QUOカード利用QUOカード利用
ブログを見る
店舗詳細ページ

8月だ!本だ!LIBROに行こう! 8月の新情報

2017/08/01(火)~ 2017/08/31(木)

戦争の写真集

文豪エコバック

君の名はのDVD


8月の情報のお届けです!



今回は新入荷した商品の案内をさせていただきます。




1つ目の商品は戦争の写真集です。
8月15日と言えば終戦の日として、現在でも各地で黙とうなどが行わている大切な日です。
終戦からはや72年の月日がたち、戦争が行われていた時代に生きていた人はずいぶん減ってしまいました。
しかしながらこの歴史は忘れてはならないものです。当時の時代の状況を写真から見て学び、ぞして後世にお伝えください。





2つ目の商品はpicopicoのエコバックです。
こちらは現在、文庫や新書サイズにつけさせていただいているブックカバーと同じデザインのものになります。
ドット絵で描かれている文豪に彩られた可愛らしい柄のエコバックになります。これがあれば好きな文豪に囲まれて楽しくショッピングをすることが出来ます。
そしてこちらのバックがなんとタダでもらえる企画が8月1日から行われます。8月1日以降のレシートでそれぞれ異なる日のレシートを3枚持ってきていただくとこちらのバックをプレゼントさせていただきます。
先着順となっておりますのでなくなり次第終了とさせていただきます。ご了承ください。





3つ目の商品は君の名はのDVDです。
2016年を一斉風靡したあの話題作のDVDがなんとLIBROに入荷しました!
映画館で感じたあの感動をもう一度、まだあの感動を知らない方には涙流す衝撃を感じるチャンスです。
ブルーレイ盤も用意しておりますので是非当店でお買い求めください。



以上が8月の情報となります。ご来店のほどお待ちしております。

7月の新フェア情報!!

2017/07/01(土)~ 2017/07/31(月)

木のおもちゃフェア

KADOKAWAのカドフェス

集英社のナツイチ2017

7月の新フェア情報のお届けです!

今回も3つのフェアをお知らせいたします。

1つ目のフェアは木のおもちゃフェアです。
エド・インター社の木でつくられたおもちゃを多数そろえました。
こちらの製品は全て各種安全試験(輸入食品検査、ST試験)に適合している商品のためお子様にも安心して遊んでいただけます。
近年、おもちゃを用いた学習が世界中で認められており早い段階で脳を使うトレーニングをすることでより前衛的な発想力や柔軟な考え方などを学ぶことができます。
ぜひ一度試してみてください。


2つ目のフェアはKADOKAWAのカドフェスです。
現在KADOKAWAの対象商品の文庫をお買い上げのお客様に限定ブックカバーをプレゼントしております。<brKADOKAWAのキャラクターであるハッケンくんや、映画化される話題のあの作品のものや、ちょっと大人向けの和風なデザインと全6種類を用意しております。
対象商品の主なあらすじがまとめられている小冊子も一緒においてありますのでこの夏を色づける素敵な本が見つかるかもしれませんので是非チェックしてみてください。


3つ目のフェアは集英社のナツイチ2017です。
こちらも対象の文庫本をお買い上げのお客様に限定ブックカバーをプレゼントする企画になっております。
こちらは集英社のかわいいネコのキャラクターである"よまにゃ"でデザインされたリバーシブルで使えるおもしろかわいいブックカバーになっております。気分によって使い分けることができます!
集英社の対象文庫本のあらすじをまとめた小冊子に加え作家さんのインタビューなどが書かれた冊子も一緒においてありますので新たな出会いや発見があるかもしれません。是非チェックのほどお願いします。


以上が7月の新フェアになります。
ほかにも新潮社の本をお買い上げのお客様にふたつおりキュンタしおりというこれまた限定のしおりを用意しております。
本を読んで疲れたときに癒されるキュンタしおりで一時休憩してみてください

新しい情報があればブログにて報告させていただきます!
ご来店のほどお待ちしております。

また当店ではポイントカードが変更になり
今までのリブロのポイントカードではなくTポイントカードになりました。
マルエツ様で買い物のついでにリブロでお買い物をお楽しみください。

到来!明治維新の流れ!

2017/06/06(火)~ 2017/06/30(金)

今回のフェアのラインナップです。

維新の三傑の一人"西郷隆盛"

今度のフェアは明治維新です。

2018年の大河ドラマは西郷隆盛に決まりました。今から約半年後に放送されるこの作品をすこし早めにとりあげたいと思います。


西郷の生きた時代、西郷が命を懸けて挑んだ明治維新

西郷のみではなく西郷と共に大きな志を持った坂本竜馬を筆頭に様々な視点から明治維新について学べる商品を用意させた戴きました。

期待高まる大河ドラマをより面白く見るために、また今まで知らなかった日本の歴史を知るために一度お手に取ってみてください。

ご来店のほどをお待ちしております。

6月のフェア情報!

2017/06/02(金)~ 2017/06/30(金)

1つ目のフェア ”ヨシタケシンスケの世界”

2つ目のフェア ”わたしの本棚”

3つ目のフェア ”厳選ビジネス書100冊”



6月の新フェア情報のお届けです!




今回は3つのフェアをお知らせいたします。


1つ目のフェアはヨシタケシンスケの世界です。

イラストレーターや絵本作家として有名なヨシタケシンスケさん、
彼の作品を集めてみました。
独特の視点から子供や大人を描くその作品はきっと読めば新しい考え方が見つかるかもしれません。




2つ目のフェアはわたしの本棚です。

こちらはリブロ国領店の社員の1人の自宅にあるおすすめの本を扱っているコーナーです。
実際の書店員がどんな本を読んでいるかが分かると同時に書店員だからこそ知っている隠れた名作が発見できるチャンスです。
一度ご覧になってみてください。




3つ目のフェアは厳選ビジネス書100冊です。

たくさんあってどれがいいかわからないビジネス書、
そんな方のためにおすすめするビジネス書を厳選させていただきました。
探している本の種類ごとにいくつかおすすめを用意しておりますので
お求めの本が見つける手助けになるかと思います。




以上が6月に行う新フェアになります。ご来店のほどお待ちしております。

動物コミックフェア開催!!

2017/05/22(月)~ 2017/06/22(木)

今回のフェアのラインナップです!



ただ今リブロ国領店では動物フェアを開催しております。




漫画大賞にノミネートされた「空挺ドラゴン」に加え、


ただ今、チャンピオンで絶賛連載中の「BEASTARS」など


大人気の作品と共に、アニメ化する作品や書店員おすすめの


コミックがたくさん置いてあります。


ぜひ一度ご覧ください!




また博物学者である南方熊楠の特集や


書店員による個性豊かな司馬遼太郎のイラストが


皆様のご来店をお待ちしております。


pagetop