スマートフォンサイトはこちら

LIBRO

miomio

ショップブログ

リブロ宣伝部

リブロ宣伝部

ブログを見る
店舗詳細ページ

『本屋に行きたくなるポスター』by早稲田大学広告研究会③

2018/01/16(火)

コンセプト:本を読むあの人は魅力的!

コンセプト:本の費用対効果を高める

早稲田大学広告研究会グラフィック広告チームの広告案コンペティションに(株)リブロが課題を提供しました。
課題は「読書離れした若者が本屋に行きたくなる広告」です。

『本屋に行きたくなるポスター展』開催!
特に記載のない店舗については1月20日頃~2月末まで。
※展示期間は予告なしに変更する場合があります。

【全10作品を展示】
・Carlova360名古屋店(開催中~1/23頃まで)
・リブロララガーデン春日部店
・リブロ小手指店
・よむよむ草加谷塚駅前店
・パルコブックセンター調布店(2/下旬スタート予定)

【一部作品のみを展示】
(東京都)リブロ浅草店、リブロ一之江店、リブロecute日暮里店、リブロ国領店、リブロ東銀座店、リブロ福生店、リブロウイング新橋店、リブロ汐留シオサイト店
(埼玉県)リブロecute大宮店、リブロ川越店、よむよむ草加松原店、よむよむアピタ本庄店
(神奈川県)よむよむ原当麻駅前店、リブロ横浜ジョイナス店、よむよむ横浜仲町台店、リブロ港北東急SC店
(山梨県)よむよむ増坪店
(大阪府)リブロイオンモール鶴見店、リブロ江坂店、リブロ新大阪店

『本屋に行きたくなるポスター』by早稲田大学広告研究会②

2018/01/16(火)

「本屋で偶然手に取った本がこの先の自分の未来を変えてくれる」という可能性は、若いうちだからこそ。

コンセプトは「若者の悩みの時間を読書に。」

早稲田大学広告研究会グラフィック広告チームの広告案コンペティションに(株)リブロが課題を提供しました。
課題は「読書離れした若者が本屋に行きたくなる広告」です。

『本屋に行きたくなるポスター展』開催!
特に記載のない店舗については1月20日頃~2月末まで。
※展示期間は予告なしに変更する場合があります。

【全10作品を展示】
・Carlova360名古屋店(開催中~1/23頃まで)
・リブロララガーデン春日部店
・リブロ小手指店
・よむよむ草加谷塚駅前店
・パルコブックセンター調布店(2/下旬スタート予定)

【一部作品のみを展示】
(東京都)リブロ浅草店、リブロ一之江店、リブロecute日暮里店、リブロ国領店、リブロ東銀座店、リブロ福生店、リブロウイング新橋店、リブロ汐留シオサイト店
(埼玉県)リブロecute大宮店、リブロ川越店、よむよむ草加松原店、よむよむアピタ本庄店
(神奈川県)よむよむ原当麻駅前店、リブロ横浜ジョイナス店、よむよむ横浜仲町台店、リブロ港北東急SC店
(山梨県)よむよむ増坪店
(大阪府)リブロイオンモール鶴見店、リブロ江坂店、リブロ新大阪店

『本屋に行きたくなるポスター』by早稲田大学広告研究会①

2018/01/16(火)

コンセプトは「読書をしたいけれどできていない」状況を打開しようというもの。

コンセプト:読書で自分の可能性を開きだす。

早稲田大学広告研究会グラフィック広告チームの広告案コンペティションに(株)リブロが課題を提供しました。
課題は「読書離れした若者が本屋に行きたくなる広告」です。

宣伝部ブログでは全10作品をご紹介いたします。広告を見て本屋へ行きたくなったら・・・、ぜひ店頭へ!お待ちしております。

『本屋に行きたくなるポスター展』開催!
特に記載のない店舗については1月20日頃~2月末まで。
※展示期間は予告なしに変更する場合があります。

【全10作品を展示】
・Carlova360名古屋店(開催中~1/23頃まで)
・リブロララガーデン春日部店
・リブロ小手指店
・よむよむ草加谷塚駅前店
・パルコブックセンター調布店(2/下旬スタート予定)

【一部作品のみを展示】
(東京都)リブロ浅草店、リブロ一之江店、リブロecute日暮里店、リブロ国領店、リブロ東銀座店、リブロ福生店、リブロウイング新橋店、リブロ汐留シオサイト店
(埼玉県)リブロecute大宮店、リブロ川越店、よむよむ草加松原店、よむよむアピタ本庄店
(神奈川県)よむよむ原当麻駅前店、リブロ横浜ジョイナス店、よむよむ横浜仲町台店、リブロ港北東急SC店
(山梨県)よむよむ増坪店
(大阪府)リブロイオンモール鶴見店、リブロ江坂店、リブロ新大阪店

早稲田大学広告研究会について
【団体概要】
今年で創立105周年を迎える日本で最も長い歴史を有する広告研究会です。
広告理論の研究から広告制作に至るまで、
常に学生という立場から物事を考え、挑戦を続けています。
300人を超える学生が所属し、グラフィック広告チーム・映像広告チーム・広告戦略チーム・広告実践チームの4つの活動体に分かれ、それぞれ年間の目標を設定し活動しています。
今年度は「広告で社会に『驚き』を。」というビジョンに向けて活動しています。
【過去の実績】
・公共広告CM学生賞優秀賞受賞
・JAL国内線割引運賃「先得」コラボ企画『母娘ハタチ旅』

【2018.1.12プレスリリース】『Carlova360珈琲倶楽部』スタート!

2018/01/12(金)

コーヒーの世界を知ればもっと楽しくなる!『Carlova360珈琲倶楽部』スタート!

『Carlova360珈琲倶楽部』スタンプカード

カッピングで好みの味をみつけましょう!

2018年1月2日、「Carlova360 NAGOYA」(カルロバ ナゴヤ)にて、『Carlova360珈琲倶楽部』をスタートいたしました!

コーヒー好きなら誰でも気軽に参加でき、一緒にコーヒーを楽しみながら自分の好みを見つけていけるような情報やイベントをご提供いたします。

●『Carlova360珈琲倶楽部』スタンプカード

●プロの手法で味比べ"カッピングセッション"

●違いがわかる"コーヒー飲み比べ体験セット"

『Carlova360珈琲倶楽部』スタートのプレスリリース

【2017.11.17プレスリリース】おおたうに×フルプルクリーム発売

2017/11/17(金)

描き下ろしイラストは全12種類!

2017年11月29日(水)から「おおたうに×フルプルクリーム」を発売いたします。

人気イラストレーターおおたうにさんと 雑貨店で絶大な人気を誇るオーガニックオイルとコラーゲンを配合した保湿クリーム「フルプルクリーム」が コラボ商品として初登場。

パッケージはおおたうにさんの描き下ろしイラストを採用。      書店限定アイテムとして、全国の有名書店にて販売いたします。

「おおたうに×フルプルクリーム」書店限定発売のプレスリリース

pagetop