スマートフォンサイトはこちら

LIBRO

miomio

ショップブログ

リブロなんばウォーク店

リブロなんばウォーク店

住      所:
〒542-0074  なんばウォーク3番街北通り
電      話:
06-6484-0910
営業時間:
10:00~22:00
アクセス:
大阪市営地下鉄日本橋駅中北・中南改札徒歩1分
近鉄日本橋駅西改札口徒歩1分
取り扱い:
  • 和書和書
  • HonyaClub商品受取HonyaClub商品受取
  • QUOカード利用QUOカード利用
ブログを見る
店舗詳細ページ

夏だから、というわけではありませんが・・・

8月に入ってからというもの、毎日暑くてぐったりされている方も多いのではないでしょうか。

とにかく涼しくなりたい一心で冷たいものを食べてみても効果は一瞬、しかも食べ過ぎは逆に夏バテの原因になるし、かといってエアコンは電気代もかさむしあんまり使いたくない。むしろ空調ききすぎて職場が寒い・・・なんてこともしばしば。

そんな時には怖い本を読んで、精神的に涼をとってみる・・・のももちろんおすすめですが、ここはあえてもっと熱くなってみるのもいいのではないでしょうか。

IMG_0694.JPG

当店で現在フェアを開催しているのは、「デスゲーム系コミック」です。エロ・グロ・スプラッタな描写がかなり多いので苦手な方も多いのですが、「むしろそれがいい!」と言い切れる鋼鉄の心臓とナイロンザイルの精神をお持ちの猛者におすすめ。

一定周期で流行している(気がする)デスゲーム系のコミック、「突然現れた怪物と戦うことを強いられる」「荒廃した世界で生き残るために戦う」「強制的に殺人ゲームに巻き込まれる」といった、現実では全力でお断りしたいハードな展開が多いのですが、最近はTwitterやFBの普及もあってか「SNS」がキーワードになる作品が増えています。こちらには並んでいませんが、『リアルアカウント』なんかもそうですね。ウェブコミックなどでもあちこちで見かけます。

自分の未来を切り開くために全力で戦う主人公の周りでは、家族も恋人も関係なくどんどこ人が死んでいく。ぼろぼろに傷つき、心が折れそうになりながらもそれを乗り越え、明るい未来にたどり着けるのか・・・!?

仲間になって一緒に戦うもよし、傍観者を気取るもよし、お好きな角度でご覧ください。

ちなみに目印はこちらのイラストポップ。

IMG_0696.JPG

当店自慢の画伯に「なんて言うかこう、血!肉!内臓!ゾンビ!みたいな、気持ち悪い感じのやつ」という、頭の悪い説明をして描いてもらったものです。今回のフェアのラインナップを見事に網羅してくれている・・・さすがです、画伯。ありがとうございます。

pagetop