スマートフォンサイトはこちら

LIBRO

miomio

ショップブログ

リブロなんばウォーク店

リブロなんばウォーク店

住      所:
〒542-0074  なんばウォーク3番街北通り
電      話:
06-6484-0910
営業時間:
10:00~22:00
アクセス:
大阪市営地下鉄日本橋駅中北・中南改札徒歩1分
近鉄日本橋駅西改札口徒歩1分
取り扱い:
  • 和書和書
  • HonyaClub商品受取HonyaClub商品受取
  • QUOカード利用QUOカード利用
ブログを見る
店舗詳細ページ

春のお出かけシーズン到来!

少々更新をご無沙汰しておりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近は日中の気温が高くなり、時折半袖のお客様も見かけるようになりました。これから気温がさらに上がり、湿度も上がってくることを思うと若干遠い目になりますが、今の過ごしやすさを堪能しておきたいと思います。

 

 

さて、今週末からいよいよ春の連休、GWがスタート。

有給など利用すれば最大10連休取れてしまうそうで、連休に縁のない書店員(※私)はうらやましさと同時に「そんなに時間あっても何もする事なくない・・・?」というなんとも言えない気分になってしまうのですが・・・日々遅くまでお仕事に明け暮れるお父さんたちにとっては貴重なお休み。そして家族サービス期間。

 

ということで、この連休は「鉄道まみれ」のおすすめです。

IMG_0887.JPG

IMG_0888.JPG

(ちょっとぼやけているのはご愛嬌ということで・・・しかも2枚目が横向き・・・)

 

北海道新幹線が開通したのは記憶に新しいですが、実はこの春、関西では鉄道が盛り上がりを見せております。

 

4月29日、京都鉄道博物館開館!!

http://www.kyotorailwaymuseum.jp/

 

蒸気機関車から新幹線まで、日本の経済成長と流通を支える鉄道の歴史が一堂に会する鉄道博物館がオープンするのに合わせ、大人も子どもも楽しめる鉄道フェアを展開中です。

昔プラレールにはまっていたお父さんたち、原寸大の車両を見たらお子さんよりテンションあがってしまうのではないでしょうか・・・

 

そもそも関西は私鉄が多く利用されている地域ですが、当たり前に使っていると知らないことも多かったりします。

京都鉄道博物館で旧国鉄~JRの展示を楽しんだら、きっと私鉄にも興味がわいてくるはず。その時はぜひ、当店にお立ち寄りください。

pagetop