スマートフォンサイトはこちら

LIBRO

miomio

ショップブログ

リブロ横浜ジョイナス店

リブロ横浜ジョイナス店

住      所:
〒220-0005  横浜ジョイナス3F
電      話:
045-328-1601
営業時間:
10:00~21:00
アクセス:
相鉄横浜駅改札口より0分
JR・京急・東急・みなとみらい横浜駅西口より徒歩3分
市営地下鉄横浜駅より徒歩3分
取り扱い:
  • 和書和書
  • HonyaClub商品受取HonyaClub商品受取
  • QUOカード利用QUOカード利用
ブログを見る
店舗詳細ページ

第7回リブロ絵本大賞!『いちばん しあわせな おくりもの』

2016/10/23(日)

大賞受賞! 『いちばん しあわせな おくりもの』

入賞の3作品 『ノラネコぐんだんおすしやさん』 『ぺんぎんたいそう』 『もうぬげない』

入賞の3作品 『やさいのがっこう』 『ヨクネルとひな』 『おたのしみ じどうはんばいき』

入賞の3作品 『オニのサラリーマン』 『とんでもない』 『がたことがたこと しゅっぱつしんこう』

リブロ・よむよむ・パルコブックセンターの児童書担当者が選ぶ

「最もおすすめしたい絵本」

第7回リブロ絵本大賞が決定いたしました。

大賞

『いちばん しあわせな おくりもの』 宮野聡子・作/絵 教育画劇

いつでも仲良しな、こりすとくまくんが「いちばんのおくりもの」をみつけるお話です。

相手に喜んで欲しい気持ち、一緒にいるだけで普通のことも楽しくて幸せな気持ち、

お互いを想う「好き」って素敵。

いつでも顔を見て見つめ合う、こりすとくまくんの瞳の輝きにキュンキュンします。

近くで見守る小さないきものたちも可愛いので、見逃さないでくださいね。

著者である宮野さんの「この作品を通して、一緒に生きる喜びを、身近にいる大切な人と分かち合ってもらえれば」という思いがつまった、隅々まで優しさあふれる絵本です。

また、入賞の9作品も、大人が読んでも面白くて笑える絵本、かわいいキャラクターが活躍する微笑ましい絵本、読み聞かせをしながら親子で楽しめる絵本など、おすすめしたい絵本が揃いました。

これからの季節、大切な人へのプレゼントにいかがですか?

pagetop