× 閉じる

11月のブログ更新です!

2017/11/10(金)~ 2017/11/30(木)



更新が遅くなり大変申し訳ないです。みなさま、11月に入り一段と寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
今回は家計簿クリスマスに行われるチャリティーイベントおすすめの本のご案内をさせていただきます。


当店に家計簿が入荷いたしました。
お料理家計簿や袋わけ家計簿などいろいろな種類の家計簿をご用意しております。
家計簿をつけることには
・日々の生活の無駄が丸わかりになり節約の手助けになる。
・お金の使い方が計画的になる。
貯金が出来るようになる。
など様々な恩恵があります。この機会に家庭の改革をしてみてはいかがでしょうか!



お次はちょっと早めにクリスマスの素敵な活動をお知らせしたいと思います。その名もBookSanta2017です。
こちらはリブロ他3社が協力して2017年から始めたチャリティー活動です。
こちらはお客様に子どもにぜひ読んでほしいという本を選んでいただき、購入していただくことで本を子どもたちに届けるという活動になります。購入していただいたお客様にはステッカーとサンクスレターをお渡しさせていただきます。
本のお届けはNPO法人チャリティーサンタのボランティアサンタクロースによって行われます。子どもたちの笑顔にぜひご協力ください。



最期に書店員のおすすめ本をご紹介しちゃいます。今回おすすめする本は3冊です。
氷菓 米澤穂信 (KADOKAWA)
     2012年にアニメ化され話題になった氷菓、今度は実写映画化となりまた話題になっております。
限りなく透明に近いブルー  村上龍(講談社)
     村上龍の処女作、芥川賞をとるほどの面白さ。一度読めばこの作家にくぎ付けになること間違いなしの作品です。
騙し絵の牙 塩田武士 (KADOKAWA)
    名優 大泉洋をあてがきしてられた作品で彼の渋みが輝きます!
気になる作品があれば一てください。面白さは保証致します。


以上が11月の情報となります。ご来店のほどお待ちしております。

pagetop