× 閉じる

5月の新情報のお届けです!

2018/05/03(木)~ 2018/05/31(木)

大型連休が始まりました!


新年度が始まりはやくも一か月がたちました。
新しい環境には慣れてきたでしょうか、
5月病もありますので、新しい環境になじめていないときなどは
この休みで気持ちをリフレッシュできるように
好きなことを思いっきりやってみるのも手だと思います。

また最近は暖かい日も増えており、
むしろ暑すぎるように感じる日もあります。
急激な気温の変化
体調を崩しやすくなる原因になりますので、
お体に気を付けながら長期休暇
そして新生活をお過ごしください。


うさぎフェア20180307205318.JPG

可愛らしい兎の本を集めました。
みなさまは兎というとどんな兎を想像しますか?
動物の兎でしょうか、はたまたイラストのうさぎでしょうか、
アニメのキャラクターなんて方もいるかもしれません。
当店では、動物の兎に加えて、
ミッフィーピーターラビットを扱っております。
ウサギの飼い方や気持ちの理解を手助けするような本、
またキャラクターについての本や塗り絵の本、
ポーチなんてものもご用意させていただきました。
ウサギ愛好家やウサギに癒されたい方はぜひ当店にご来店ください。


書店員おすすめコミックの紹介20180307205318.JPG
今回は私のおすすめする本の紹介をさせていただきます。
左ききのエレン
ジャンプ+で連載されているこちらの作品、
天才になれなかったすべての人へ
という言葉を原作者は記しています。
この言葉の通りなにかに夢中になった人ならば誰しもが共感する話だと思います。
自他ともに才能を認められていた主人公、朝倉光一。
彼は周りの中では誰よりも絵がうまかった。自信もあった。
いつか自分は世界で活躍するデザイナーになるのだと夢を見ていた。
そんな彼は本当の天才エレンに出会う...
才能とはなにか、自分のやりたいことはなにか。
今まで目を背けてきたようなそんな暗い世界に焦点を当てた物語です。20180503205709.JPG
私も愛読しており、人間の醜くもある心を素直に写されていて
自分自身の心をみているような感覚におちいることがあります。
進路や現状に満足できていない方や、挫折を味わった方、
気分が晴れない方などに強くお勧めする作品になります。
こちらの作品、原作者と書いたように現在連載されているものは
リメイク版となっております。
そのため内容や絵の質もかなり高いです。
原作は完結しており、調べればすぐ出てきますので、
気になった方はそちらの方も見ることもおすすめします。



以上、5月の情報になります。
リブロ国領店は今年度も元気に営業していきます!
ご来店のほどをお待ちしております。

pagetop